DELE対策講座

日本で行われる、5月、7月及び11月に合わせて、DELE対策講座を行っています。

DELE合格はもちろん、スペイン語力を底上げしたい方にオススメです。


少人数制で、丁寧な指導が大好評♡


真っ赤になる地獄の作文課題と、鬼のスピーキング練習(笑)で、レベルアップ間違いなしです( *´艸`)

2020年11月に受験された受講生様は全員合格されました!


2021年11月受験用


受講生様のご感想

K様(女性)

DELE A2対策講座を受講し、無事に合格できました!!(20年11月実施分)

グループで楽しく&刺激を受けながら参加することができ、特に会話パートが伸びたと実感しています。お陰様で会話満点でした。

文法上は点過去・線過去まで一通り勉強したものの、友達と話していても口をついてスッと出てこないという悩みがありました。毎週このクラスでは、面接の練習にもたっぷり時間をとって、否が応でもにも何かをアウトプットしなければならない状況に立たされるので、会話力、時に会話の凌ぎ方?(笑)がグンと上がります。

その他のパートも、実際の試験と同じ形式の問題集を次週までに解き、分からなかったところを質疑応答でとことん潰していく形でした。

私はナマケモノなので、週1回のクラスがペースメーカーとなり、着実にレベルを押し上げてもらいました。えみこ先生の丁寧なご指導のお陰です!!

宿題もなかなかの量ですが(emiko先生曰く、少ないとのこと(笑))、何としてもA2合格したい方、会話力アップしたい方は、ぜひ受講してみてください!


S様(女性)

昨年(2020年)の7月にDELE A1、11月にA2を受験しました。

A1を受験する際は、普段通っている語学教室で対策レッスンを受けましたが、11月向けの対策レッスンがなかったため、どこか対策が受けられる教室がないか探していたところ、えみこさんのオンライン授業を見つけました。

後で知ったのですが、私がいつもスペイン語の勉強のために見ていたyoutubeの動画を作成されている方とは知らず、受講する前はオンライン授業(しかもペルーと日本!)での対策は効果があるのかなと半信半疑な気持ちもありました。

しかし、いざ対策レッスンを受けてみると、文法説明の細かさや、疑問点を日本語で説明してもらえるので、いつも受けている外国人の先生の授業とは違った良さがありました。レッスンの中でも、毎回宿題として出される作文課題と、嫌でも何か喋らないといけないORAL対策が、私にはとても効果がありました。

A2を受験する前の私は、A2を受験するだけの文法の知識がなかったので、正直なところ毎回の作文課題はとてもつらかったです。でも回数をこなすにつれ、書き方のコツが掴め、本当に細かく添削をしていただけるので、だんだんと文章が書けるようになりました。そのため、本番も自信を持って臨むことができ、実際の受験結果でも作文の点数が一番よかったです。

また、ORALの対策では、一緒に受講していた方のレベルが高く、とても刺激を受けました(グループレッスンの良い点だと思います)。それまでの私は、間違えていたらどうしようと考えてしまい、人前でスペイン語を話すことに抵抗がありました。でも、レッスン中は間違えることを気にする暇もなく、否が応でも何かしら喋り続けないといけませんでした。おかげさまで、以前に比べて話すことへの抵抗が無くなったように感じます。

次の目標は、2021年中にB1に合格することです!そのためにも、地獄のような作文課題や、鬼のようなORAL対策にも必死でついていこうと思います!

少しふざけて書いた部分もありますが(笑)、えみこさんのオンライン授業を受けて、本当にスペイン語力が上達したと思うので、DELE受験を検討されている方にはぜひおすすめしたいです!!