Lección 4 ~ってどういう意味?☆スペイン語レッスン

スペイン語レッスン☆Lección 4 ~ってどういう意味?動画をアップしました♪


新しい言語の勉強を始めた時は、単語の意味がわからなくて苦労しますよね。

そんな時に便利な、「~ってどういう意味ですか?」というフレーズをシェアしたいと思います。


名詞でも動詞でも、聞いたことがなかったり、意味が分からない時は、躊躇せずどんどん聞くことをお勧めします。

わからなそうな顔をしているのに、何も言わないと相手も不安になると思います。

「〇〇ってどういう意味?」とちゃんと口に出して聞くことで、相手の人も、「△△って意味だよ」ときっと優しく教えてくれると思います。


スペイン語のいいところは、カタカナのように聞こえるし、聞こえたように発音すれば、だいたい伝わります。初めて聞く単語があれば、そのまま音を真似しちゃいましょう!


それでは、「〇〇ってどういう意味?」をスペイン語でいうと、

「Que significa 〇〇?」 〇〇のところに単語を入れるだけでOKです。


例えば先生に、「Tienes un libro?」って聞かれて、

”うん りぶろ”? ”リブロ”って何?と疑問に思ったら、

「Que significa un libro?」って聞けば完璧です☆


日本語や英語で教えてくれます場合もあるし、本を持ってきて「これよ」と見せてくれると思います。



単語の勉強は永遠に続いていきますが、気長にがんばりっていきましょうね。

ペルーでスペイン語

みなさん、こんにちは!えみこです。 ペルーに3年間滞在し、ゼロからスペイン語をビジネスレベルまで修得しました。 スペイン語レッスンや、ペルーをはじめとする中南米諸国についてご紹介したいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000