Lección 6 全身を耳にして聞いてるよ☆スペイン語レッスン☆

Lección 6 全身を耳にして聞いてるよ☆スペイン語レッスン☆動画をアップしました≧(´▽`)≦


英語で、”I'm all ears”というフレーズを聞いたことがありますか?


めっちゃ聞きたい!とか、真剣に聞いてるよという時に使いますが、スペイン語でも、まったく同じ言い方をします。

"Soy todo oidos"

todoは、すべてとか、全部という意味。

oidoは耳。

直訳すると、「私の全部は耳です」となりますが(笑)


「何?何があったん!?早く教えてーー!」みたいな時に使います。


「Dime, que paso!?」 

どうしたの?聞くから話して。


という言い方ももちろんできますが、たまに、違った言い方をして遊んでみるのも、言語を学ぶ醍醐味かなと思いますので、是非、使ってみてくださいね。

オンラインスペイン語学校【Español con Emiko】

ペルーのリマ在住、オンラインスペイン語講師のえみこです。 語学学習は何歳からでも可能です♡ ★レッスンのお申し込みはこちら ⇒https://emikospanish.thebase.in/ ★ご質問は、こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください ⇒https://ws.formzu.net/fgen/S405786

0コメント

  • 1000 / 1000